お知らせ

令和5年度 芸術鑑賞会が行われました

最終更新日 [2023年11月14日]  


 今年の芸術鑑賞会は、音楽鑑賞を通して、豊かな心を育む時間を過ごしました。
 出演者はゴスペル&ミュージカルユニットEverything get to be Goodの皆さんと、特別ゲストとして元劇団四季のミュージカル俳優 中出 裕子さんをお迎えしました。
 ピアノの演奏とともに厳かな雰囲気でMake Us Oneが始まりました。5人のメンバーは、歌手、ミュージカル俳優、役者、パーソナリティー等、実力のある方々ばかりで、美しく、また、迫力のある歌声に会場が飲み込まれていきました。MCの 和田 琢磨さんは、「THE 夜もヒッパレ!」に出演されていた方でお話が大変うまく、生徒たちは曲と曲の間のMCでどんどん歌の世界に引き込まれていきました。“みんなでおどろう”という場面では、振りの練習をし、学年ごとに少しずつ振りが難しくなっていきましたが、生徒たちはすぐに覚え楽しそうに踊っていました。また、職員への練習の場面では、職員代表として3年生担任の片村先生が、見事な振りを披露し、生徒たちから大きな拍手をもらっていました。このような楽しい場面のほか、Amazing Graceのように多くの人が知っているゴスペルを堪能する場面もあり、曲と歌声の素晴らしさに魅了されました。ミュージカルソングのコーナーでは、ゲストの中出裕子さんの歌声を聴くことができました。伸びやかで美しい高音と、圧倒する声量のすごさに皆聴き惚れていました。映画や劇で演奏されよく知っている曲もあり、口ずさんでいる生徒もいました。最後は、I Need You To Surviveでゴスペルを堪能し閉幕となりました。アンコールも盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
 芸術の秋にふさわしいひとときをありがとうございました。

 



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八幡高等学校〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035 Fax:093-651-8101
福岡県立八幡高等学校
〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035  Fax:093-651-8101
Copyright(C)2009 yahata85. All rights reserved