学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 学校行事 ]   >  オータムミーティング(秋季学校説明会)
 学校行事

オータムミーティング(秋季学校説明会)

最終更新日 [2017年11月20日]  

オータムミーティング(秋季学校説明会)

平成29年 11月1日(水)八幡西区(コムシティ)での開催を皮切りに、

各地域(八幡西・行橋・若松・戸畑・門司・小倉南)での学校説明会を開催しました。

 

進路状況・学校生活・登下校時の様子など、職員と、隣接地域から登校している本校生徒から、生の情報を、直にお伝えさせていただきました。

 

 

参加者アンケートよりご意見の抜粋です。 

2  先生の熱意と生徒さんのまっすぐなまなざしがすごく好印象でした。マジメな校風とイベントへの

    取り組みにすごく驚きました。

2  今回参加して、ますます子供を預けたいと思いました。将来の為に役に立つ力がつきそうだなと

   思いました。

2  気になっていた通学のことなどを在校生の方々から直接聞けて良かったです。

2  八幡高校の魅力が伝わりました。先輩方の話を聞いて、八幡高校理数科の学校生活、

    学校行事、交通アクセス全てわかりました。僕は筑波研修旅行に行ってみたいと思いました。

    筑波宇宙センターの撮影禁止エリアを見たいと一番思いました。 

    僕は数学が一番得意なので理数科もいいなと思いました。

2  八幡高校は、理数科の授業にとても興味があったので前から入学したいなとは思っていたけど、

   交通の便が少し不便だから迷っていたけど、今はバスがとても便利だから決心できました。

2  体験入学とはまた違い、先生方や生徒の皆さんをとても身近に感じることができました。

   とても有意義な時間を過ごせました。

2  八幡高校を目標に頑張っているので、実際の生徒さんに話をきけたり、

 VTRを見せて頂いたりして、ますます行きたくなったと思います。

2  生徒さんの生の声を聞けてとても参考になりました。

2  学校へ通うバスについて等、在校生の話が聞くことができ参考になりました。

2  通学時間が気になっていましたが、現在は学校内までバスが乗り入れていること、

    近所からもバスがあることを知り安心しました。

2  今回の説明でもっと八幡高校に行きたくなりました。学校行事もすごく楽しそうで体育大会には、

    ぜひ参加してみたいです。

    交通もすごく不安だったけど詳しく説明してくださったので安心できました。

2  ビデオなどを見て、行事に積極的に取組んでいる姿や文武両道なところにひかれました。

    体験入学に参加できなかった分、たくさん話が聞けて良かったです。

 

参加者の皆様、お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

 


 









 




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八幡高等学校〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035 Fax:093-651-8101