TOPメニュー

アクセスマップ

学校紹介
 校訓・校章
 歴史
 校歌・讃歌
 制服
 校内点描
 クラス編成
 校内時制

学校行事
 年間行事予定表

カリキュラム

理数科
 筑波研修
 放射線セミナー
 進路状況
 Q & A

進路状況

部活動
 文化系
 運動系

事務室より
 授業料・校納金
 証明書交付について

中学生の皆様へ
 高校入試情報
 体験入学
 「展望」

S S H

自己評価一覧表

誠鏡会(同窓会)



バイオ甲子園2013

日時:平成25年11月16日(土)
会場:熊本市国際交流会館 7階大ホール (熊本県熊本市)
 
食品・環境・生態・農業・畜産・水産・遺伝科学など、広くバイオ(生物)に関連する、調査・研究を競うバイオ甲子園に参加しました。宮崎恵輔君(2年)・村上義幸君(2年)・三輪委弘君(1年)による「クワキヨコバイの分散と地理的障壁による影響」が1次審査(書類審査)を通過し、本選に出場しました。
本選では中国・四国・九州地方から集まった代表10校が研究成果を発表しました。発表のあと、ホールで各校ごとにポスタープレゼンテーションを行い、研究の感想や質問などの交流と情報交換を行いました。最優秀・優秀賞は逃しましたが、見事に入賞を果たしました。


〜参加生徒の感想〜
全国各地から出場した高校生の発表を聞けたことで大きな刺激を受けました。また、意見交換の中で自分たちの研究の欠点や課題点をしてもらえたことで、次の発表に向けてレベルアップをすることができたと思います。他校の先生や生徒と交流することができたので、また来年も是非参加し、上位入賞を目指していきたいです。
 

〒805-0034  福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1−1 Googleマップ
所在地を確認する
   福岡県立八幡高等学校 TEL 093-651-0035  FAX 093-651-8101