理数科

   ホーム  >  理数科 [ 理数科行事 ]   >  体験研修
 理数科行事

体験研修

最終更新日 [2015年12月15日]  

平成27年度 到津の森公園における校外研修

到津の森公園との連携事業として生物多様性に関する研修が理数科1年生を対象に実施されています。到津の森公園の特徴、歴史等についての講演をしていただき園内活動を行いました。

 

○到津の森公園における校外研修
     日時:平成27年10月21日(水)    場所:到津の森公園

次に生徒自身が到津の森公園を訪問し、職員による講義及び動物の生態観察を行いました。実体験をすることで生徒の生物多様性や生態系に関する興味・関心はさらに深まっていました。

 園内の動物を各自で観察していきました。間近で観察してこその発見もありました。

 

 

 職員の方に「骨学」に関する講義を行っていただきました。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八幡高等学校〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035 Fax:093-651-8101