お知らせ

2年生 北海道修学旅行報告②

最終更新日 [2021年10月13日]  


 10月12日(火)


  


 2日目は activity day。ラフティング、乗馬、マウンテンバイクのいずれかと、アスレチックの体験活動に挑戦する一日となりました。


 ↓それぞれの活動に参加した皆さんの感想です↓



 【ラフティング】
 大自然を肌で感じました。思ったより流れが激しく恐かったし水が冷たく寒かったですが、一生懸命に漕いでいると温かくなりました。自分たちで漕いだ達成感と、疲れを上回る楽しさがありました。最初から最後まで楽しかったです。

     

 【乗馬】
 競走馬と騎手がいかにすごいことをしているかわかりました。馬は素直に動いてくれて可愛かったです。乗り心地も良かったです。

   

 【マウンテンバイク】
 話したことのない他のクラスの人と皆で一緒に走りました。仲良くなれて嬉しかったです。20kmも走って結構きつかったのですが、下り坂で爽やかな風を感じて走るのが楽しかったです。

    

 【アスレチック】
 ツリートレッキング上級コースは小学生もしていたのでする前はなめていましたが、高い所で揺れて恐かったです。最後までやり切ることができたので嬉しかったです。終わった後は充実感に満たされる一方、足がガクガクいっていました。クイックジャンプはバンジーのようで浮遊感が心地よかったです。

    



 活動の後は、またバイキング。本日の人気メニューはいくらちらし寿司、パスタ、ジンギスカン、クルトン揚げ、蟹でした。

 夕食の後は明日の班別研修に向けて、班ごとに調べ学習を行いました。

 明日は小樽散策の後、札幌のホテルへ移動します。有意義な残り2日にしたいと思います。


   




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八幡高等学校〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035 Fax:093-651-8101
福岡県立八幡高等学校
〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035  Fax:093-651-8101
Copyright(C)2009 yahata85. All rights reserved