部活動

   ホーム  >  部活動 [ 部活動大会予定・成績 ]   >  インターアクト部 『指導者講習会』

インターアクト部 『指導者講習会』

最終更新日 [2017年8月2日]  


指導者講習会 社会教育総合センター


 

 7月29日(土)、30日(日)の1泊2日

 篠栗の社会教育総合センターで行われた『指導者講習会』に参加しました。

 他校のインターアクト部との交流もでき、有意義な2日間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

1日目 研修Ⅰ「野外炊飯カレー作り」


 

 猛暑の中、薪を割って火をおこし、汗だくになってカレーを作りました。九州国際大学附属高校、西南学院高校のインターアクト部と協力し、とてもうまく作ることができました。

美味しかったです!!


  研修Ⅱ 講演会


演題 

「今を生きるあなたたちに伝えたい!

  親として、大人として、人生の先輩として~」

講演者

 熊丸みつ子氏(幼児教育専門家)

 

命や自分自身を大切にすることなどを、楽しく講演してくださいました。



2日目 研修Ⅲ「ウォークラリー」


 

   篠栗の町を柳川高校インターアクト部の生徒さんと一緒に地図を見ながら、チェックポイントを確認したり、答えを探したりして歩き回りました。優勝まであと5点。暑かったですが、楽しかったです。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八幡高等学校〒805-0034福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1-1
Tel:093-651-0035 Fax:093-651-8101