学校行事メニュー

 TOP・行事予定表

  入学式

  文化祭

  宿泊体験学習

  クラスマッチ

  筑波研修

  海外語学研修

  体育大会

  創立記念式典

  同窓会就職セミナー

  修学旅行

  予餞会

  卒業式

文化祭

 平成28年6月3日(金)〜6月4日(土)に文化祭が実施されました。
今年の文化祭のテーマは 奏〜届け、八高生の想い〜です。八高の持つパワーを発信し、さらに力強い八高を築き上げ、八高の魅力を発信したいという想いが込められています。

 6月3日(金)は、一般公開はしないで、3年5組、3年7組、理数科課題研究発表、音楽部、吹奏楽部などのステージが体育館で行われました。
 6月4日(土)は、クラス企画や部活動による展示、ステージ発表などが一般公開され、アイディア溢れる企画が沢山で大盛況でした。
 文化祭実行委員が中心となり、八高生らしい創造力豊かな文化祭になりました。

  
 全体会 (6月3日)
     3年5組企画
 「Change yourself」
八高の素敵な日常生活を演劇・映像・歌とダンスで表現しました。脚本・演出・編集をすべて生徒で手がけました。
     3年7組企画

ささいな事でケンカをしてしまった2人が仲直りするという青春ストリー。最後は生徒全員のダンスで盛り上がりました。

    吹奏楽部の演奏
皆が楽しんでくれるような曲を選んで演奏しました。ダンスやスタンドなど、とても楽しいステージになりました。

     
     
       音楽部
ジブリの曲からジャズなど、きれいな歌声を披露しました。
練習の成果が発揮されていてとてもすばらしい合唱でした。
     理数科研究発表
3年生が、昨年度の1年間をかけて取り組んだ課題研究の研究発表を行いました。研究班は全部で15班。文化祭では3班が発表しました。
。 
     
 一般公開 (6月4日)
   
            クラス独自企画作品
「がんばろう九州」の思いを胸に。3年6組が心を一つにし作製しました。生徒昇降口に展示され、ご来場のお客様を出迎えました。   
   書道部による企画
ダイナミックなパフォーマンスが行われました。
        ファイナルアトラクション
 フィナーレの前に、ファイナルアトラクションが実施され、特設ステージにて有志メンバーがパフォーマンスを披露しました。
 フィナーレでは、皆歌+應援部の演舞が行われ、全校生徒が一つになり、八高の素晴らしさを全員で体感しました。

 科学部による実験
ご来場の方には、部員と一緒に実験を楽しんでいただきました。

 八幡東区中高生徒会交流会
近隣中学校と本校の生徒会実行部による交流会が行われました。


 

〒805-0034  福岡県北九州市八幡東区清田3丁目1−1 Googleマップ
所在地を確認する
   福岡県立八幡高等学校 TEL 093-651-0035  FAX 093-651-8101